肩こりでお悩みの方には安眠枕と首ウォーマーを・・・ ストレス解消で活力アップの効果!

熟睡して目覚めた朝は頭がスッキリして、なんとも爽快な気持ちで1日を始めることができますが、それにはグッスリ眠ることができる枕と、首ウォーマーが効果を発揮したりするのです。


今回は首ウォーマーについてご紹介しようと思います。




首ウォーマー3.jpg








首ウォーマーを使った人達の感想




首ウォーマー4.jpg



・近頃頭痛がとまらなくて、肩と首がめちゃくちゃ硬くなっています。リンパの流れのせいかなとは思っていたのですが、原因がはっきりしなくて枕を変えてみていくらか良くなったような気がしましたが、首ウォーマーを装着するとすぐに身体中がポカポカになり、つけて寝ると頭痛もほとんどなくなりました。





・買って1週間くらいですが、素晴らしい効果で、交感神経や副交感神経についても知ることができて良かったと思います。






・副交感神経の働きを向上させるとのことですが、確かによく眠れるように感じます。今まで寒かったので、首が温かいとそれだけで気持ちが良くなり、よく眠れています。






・肩こりが無くなり、湿布代が浮きました。手足の筋肉痛もこれを患部に当てて少し揉んだりすると、不思議なほど良くなりました。






・使ってみて、朝起きた時に首が楽になったと感じました。首が温まったことによる効果なのか、ナノプラチナの効果なのかはわかりません。






・首に巻いて熟睡できたので、今も活躍中です。左肩が痛くて、当てて寝たら楽になったりして、大変役立っています。












首につけて寝るだけで、免疫力アップ・血流アップ・若さアップ、冷え性対策にも良い?




慢性疲労や冷え、むくみ、うつ病や便秘など、病気とまでは言えない不調でも、そのまま放置していれば大病まで発展してしまうものもあります。




自律神経のバランスや、年齢とともに下がっていく副交感神経を高めていくことによって、健康な体づくりができます。





それには脳と体を結ぶ陸橋のような存在の、首の血流を良くしていくことが、最大のポイントになっていきます。






副交感神経が上がっていけば、血流が良くなり、心と体の不調が改善に向かいます。そして女性には嬉しい「アンチエイジング」にも効果を発揮するのです。










アンチエイジングとは?


アンチエイジング.jpg



老化防止を意味して、加齢によるシミやシワ、骨や筋力の衰え、動脈硬化や癌をはじめ生活習慣病の影響でリスクが高まる様々な病気などの原因を抑制することによって、老化の進行を遅らせることです。





老化現象には、遺伝子の異変や免疫力や細胞機能の低下、ホルモンレベルの低下、ストレスなどが密接にかかわっていることが研究の結果、徐々にわかってきたようです。












首ウォーマーの活用術


首ウォーマー2.jpg




・動いた後に、副交感神経をアップさせる。




・ほっと一息つきたい時に使用して、体がポカポカして心身ともにリラックスできる。




・同じ姿勢が続く乗り物(電車・バス・飛行機など)に乗っている時につけると、筋肉のコリを取り除くことができる。




・寝る時につけると、副交感神経を高めて血流がアップし、ぐっすり眠れて翌朝は体がスッキリする。











交感神経と副交感神経




交感神経は「昼の神経」と言われていて、体のエネルギーをつくり、暑さや寒さに対応することができ、血液を体全体におくり、身体機能をフル稼働させて、臨戦態勢に備えることができる神経です。







一方、副交感神経は「夜の神経」と言われていて、老化を防ぎ臓器や体内部の細胞を修復して、むくみやコリなどをとり、血糖値を下げて成長ホルモンを作ってくれる神経です。





そしてこの副交感神経の曲がり角は、女性は40代から、男性は30代からと言われています。






体の大事な血管と神経が集中している「首」から疲れが出てくるので、リラックスできるように首ウォーマーを活用してくことが良いみたいです。




首ウォーマー5.jpg








まとめ



最近睡眠が浅く、夢を見て爽快に朝を迎えられない日が増えてきたので、安眠枕やリラックスできる何かを探していました。




そして辿りついたのが、疲れをとってくれる「首ウォーマー」だったのですが、とりあえずはいつでも付けてみようと、家にいる時にはつけて過ごすようにしています。


首ウォーマー4.jpg




初めてつけた瞬間に、なんだかじんわりとして、そのうち微量ですがポカポカする感じがありました。





そして装着したまま寝てみると、夢を見ることはなく、なんとなく目覚めて気分が悪いということもなくなってきました。






まだ使い始めたばかりなので、効果の方はわかりませんが、暫く続けてみようと思います。






また何か進展がありましたら、その時にはご報告しますね?






女性に嬉しいアンチエイジング効果も期待してみたいと思います(笑)










最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。



その他お役立ち情報など、是非ご覧になってみてくださいね(*^^*)





この記事へのコメント

スポンサードリンク